【FX突撃取材!】3月6日(火曜日)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
FXをしている人ならみんな知っている小林芳彦さん。小林さんはJFXというヒロセ通商の子会社の社長でもあるのですが、毎日リアルタイムにTwitterで公開しているスキャルトレードがスゴイ!!
羊飼いが一番見ているTwitterアカウントかも(Twitterはこちら)!?
その小林芳彦さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・火曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2018年3月6日11時過ぎに小林芳彦さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■3月6日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
昨日5日(月)から米ドル/円が買い戻されているが、これはNAFTA(北米自由貿易協定)の交渉に関して、トランプ米大統領が計画している鉄鋼・アルミ製品への大幅な関税引き上げ案が、メキシコとカナダに圧力をかけるための脅しだとマーケットで捉えられたからだ。トランプ米大統領は今年、2018年秋の中間選挙に向けて、自分の支持層へアピールしなければならない。そのためのいわゆる「人気取り」となるのが通商政策。一旦振り上げた拳を簡単に振り下ろす訳にはいかないため、今後も適宜こうしたアピールをしていくだろう。ただ、今回のような米ドル/円を買い戻すマーケットの楽観スタンスは、長くは続かないとみている。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
今週の米ドル/円は揉み合いつつも、基本的には下値を模索する展開となるだろう。今週の米ドル/円の予想レンジは、105.00~107.25円。ただし、105.00円が割れれば103.20円付近までの下落を想定している。マーケットの楽観視は一時的なものとみて、基本は戻り売りを堅持したい。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>ヒロセ通商は業界最狭水準の低スプレッドを提供中<<<<<
定番のドル円スプレッドは0.3銭!!
さらに、ユーロ円は0.5銭、ユーロドルは0.4pips!
特定の通貨ペアの取引量に応じて貰えるキャッシュバックキャンペーンあり♪
■ヒロセ通商のスペックや口座開設キャンペーンの詳細はこちら■