本記事はプロモーションを含みます

外為どっとコムの便利ツール『経済指標フラッシュ』を紹介!

カテゴリ:便利なFX用ツール&FX口座レポート

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

本日は、外為どっとコムの便利ツール「経済指標フラッシュ!」を紹介します。



以前、外為どっとコムの情報コンテンツ「外為情報ナビ」の豊富なコンテンツの中から、「外為注文情報」を取り上げましたが、今回は「経済指標フラッシュ!」を紹介したいと思います。

参考記事
使える!FX情報ツール★外為どっとコムの『外為情報ナビ』を紹介
外為どっとコムの超!使える便利ツール『外為注文情報』とは!?
外為どっとコムの便利ツール『経済指標フラッシュ』を紹介!
外為どっとコムの『速報系ニュース』コンテンツを紹介!
外為どっとコムの『スピード注文』機能を紹介!
外為どっとコムのPC用リッチアプリ版とiPad版の取引システムを紹介!

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]
※クリックすると拡大します

「経済指標フラッシュ!」は、経済指標の発表結果をリアルタイムで速報してくれるサービスです。

さっそく、「経済指標フラッシュ!」の実際の使い方を見てみましょう!


↓↓↓

まず最初に、
「経済指標フラッシュ!」のページを立ち上げたら、自分が注目している経済指標をチェックして、「表示する」のボタンを押します。

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

↓↓↓

それ以降、指定した指標の発表時間になると発表結果が自動的に表示されるようになります。

↓↓↓


また、発表結果が市場予想より強いか弱いかを音の違いで知らせてくれるアラート機能も搭載しています。

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

「経済指標フラッシュ!」の特徴は以下です!

【特徴1】限りなくリアルタイムに近いスピードで発表結果を速報

主要各国の重要経済指標の発表結果を、プロが見ている情報端末とほぼ同等のスピードで速報します。

画面は自動更新なので、スピーディーに結果を確認できて、指標発表を受けて素早いトレードが可能となります。

【特徴2】結果を音でもお知らせ!

発表結果の数値が予想よりも高いか低いかを、音でお知らせするアラート機能を搭載しています。

なにかほかの作業をしていて経済指標発表の結果を確認できなくても、結果を音で知ることができるため、取引チャンスを逃さずに済みます。

本アラート機能にて発せられる音は3種類。
●発表結果の数値が事前予想値よりも高かった場合
●発表結果の数値が事前予想値と同じだった場合
●発表結果の数値が事前予想値よりも低かった場合

ただし、注意しなければいけないのは、失業率や新規失業保険申請件数など、一般的な経済指標とは反対に発表結果の数値が低いほど良いとされる指標であっても、同様のルールでアラート音が発せられます。

【特徴3】速報性・信頼性に富むロイター社の情報

グローバルな情報網を活かして、各種ニュースを提供している世界的に名高い情報ベンダー、『トムソン・ロイター社』が配信する経済指標の発表結果が見られます。

通常、「外為情報ナビ」を利用するには、外為どっとコム[外貨ネクストネオ]である一定の取引が必要だったのですが、今なら、[外貨ネクストネオ]に口座を持っていれば、一定期間の間、無条件で「外為情報ナビ」を利用することができるようになっています。
無条件で利用可能期間の終了時期については、今のところ未定です。

これから口座開設するという方は、ぜひお得なキャッシュバックキャンペーンもお見逃しなく!


外為どっとコム[外貨ネクストネオ]
通常キャンペーン 羊飼いのFXブログ
タイアップキャンペーン
対象口座 [外貨ネクストネオ]
口座開設 2020年2月3日~4月1日
条件達成
期間
口座開設月から翌々月末まで
条件 ・新規口座開設
・マイナンバー登録
・合計10万円以上の入金
・マネ育FXスクールのFX入門講座を受講し、理解度テストの合格とアンケートへ回答
[外貨ネクストネオ]で新規取引(取引数量に応じてキャッシュバック金額が異なる)
・羊飼いのFXブログ経由で新規口座開設
[外貨ネクストネオ]で1回10Lot(1万通貨)以上の新規取引
キャッシュバック金額 マイナンバー登録 +1000円 3000円
10万円以上の入金 +1000円
マネ育FXスクール条件達成 +6000円
100万通貨以上~
1億通貨未満
100万通貨毎に1000円
1億通貨以上~ 10万円
併用可能


外為どっとコムのキャンペーン詳細については、ご自身でご確認ください。

>>>>>外為どっとコム[外貨ネクストネオ]の詳細や口座開設はこちら




※『経済指標フラッシュ』は2018年10月で終了しました。

の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

トレール注文Ranking

ネット証券でFX専業並み