本記事はプロモーションを含みます

【FXライター高城のFXで稼ぐ方法は勝者に訊け!】JINさん(その1)大手まとめサイト管理人が登場!

カテゴリ:FXで稼ぐ方法は勝者に訊け![FXライター高城による個人トレーダー取材]

高城泰FX
ガチンコFXの人気コンテンツFXライター高城のFXで稼ぐ方法は勝者に訊け!が羊飼いに移植!
毎週金曜日にお届けします!!



今週から、JINさんについてのコラムが始まります。

JINさん(その1)大手まとめサイト管理人が登場!
JINさん(その2)2年で5000万円の利益も...
JINさん(その3)ファンダで相場観を形成
JINさん(その4)生き残るための資金管理術

米株の引けで寝て日本株とともに起床する

「ニューヨーク市場が閉まるころまで相場を見ているので寝るのは朝5時すぎ。9時前には起きて東京市場の動きを確認してからまた寝て、14時前には起きて欧州市場の始まりに備える――今はそんな生活です」

世界の三大市場に合わせた生活を送るのは、大手まとめサイト「オレ的ゲーム速報@刃」の管理人JINさん。そのライフスタイルは専業トレーダーそのものだ。

「サイトの更新よりもトレードに充てる時間のほうが確実に多いですね。僕も30歳を過ぎて、読者の年齢を超えてきた。若いライターに読者と同じ目線の記事を書いてもらったほうがいいので最近は管理に徹しています。それに『資産運用をしています』と言ったほうが世間体もいいですし(笑)」

「FX・株・ビットコインの暴落で-9000万円」

日本株市場のオープンに合わせて起床し、そのまま動画を撮影する日もあるという。動画はその日のうちに編集が加えられ、「FX・株・ビットコインの暴落で-9000万円までいった結果!!」や「FX、トルコリラ大暴落!涙のロスカット!調子に乗ってすいませんでした。」などの刺激的なタイトルが付けられ、YouTubeへアップされる。気になるタイトルの顛末は後ほど聞くとして、まとめサイト管理人がなぜ、こうもトレードに打ち込んでいるのだろうか。

「FXをガチで始めたのは米大統領選挙の少し前、2016年でした。それまで海外旅行によく行っていたんですが、海外に行く時に限って円安になり、外貨に換える度に損をしていました。だったら、FXで円高の時に外貨を買って、円安の時に売れば儲かるんじゃないかと思ったのが、そもそものきっかけです」

荒れそうな気配が漂っていた米大統領選挙を前に、FXのウォーミングアップを済ませたJINさん。開票が始まると動画サイトでFX放送を開始する。

JINさん You Tube
※クリックで拡大します

涙の損切り放送がランキング1位に

「まさかトランプの当選はないと思っていたので、米ドル/円などのクロス円を合計500枚以上買っていました。今思うと正気の沙汰じゃないですね......」

当時のコンセンサスは「まずヒラリー当選だろう。万が一、トランプが当選すればリスクオフで円高が進む」との論調だった。しかし、開票作業が進むとトランプの優勢が鮮明になり、105円から101円へと円高が進む。

「泣きながら損切りしました。せめてもの救いは、生配信がニコニコ生放送のランキングで1位になったことですね(笑)」

しかし、トランプ当選が確実になると市場は急反転し、ドル高が進んでいく。

「一部、損切りせずに残しておいたポジションがありましたし、年末に向けて118円まで上がっていく中で『下がれば買い、上がれば利益確定』と繰り返し取引できた。結局、あの年は1000万円ほどの利益になったと思います」

快調なスタートを切ったJINさんは翌年、さらに利益を積み上げていく。

JINさん You Tube
※クリックで拡大します

JINさん(その2)へ続く。

JINさんのコラムは全4回となっています。
JINさん(その1)大手まとめサイト管理人が登場!
JINさん(その2)2年で5000万円の利益も...
JINさん(その3)ファンダで相場観を形成
JINさん(その4)生き残るための資金管理術

【プロフィール】
JINさん
大手まとめサイト「オレ的ゲーム速報@刃」管理人。2016年より本格的にFXを開始し1000万円の利益をあげる。CFDにも手を広げた2017年は4000万円を稼ぐも2018年はVIXショックやトルコリラ暴落、世界同時株安などで手痛い打撃も受ける。トレードの損益状況や戦略を解説するYouTubeチャンネル「オレ的ゲーム速報JIN FX投資部」の登録者数は8万人を超える

の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

トレール注文Ranking

ネット証券でFX専業並み