本記事はプロモーションを含みます

【FX突撃取材!】12月7日(木曜日)■神田卓也氏の現在の相場観とFXトレード戦略

カテゴリ:FX突撃取材!あの人の相場観と戦略[有名なあの人の現在の相場観と戦略を取材]

神田卓也 FX戦略
【FX突撃取材!企画】に外為どっとコムのセミナーでお馴染み神田卓也さんが参加!
神田卓也さんは、外為どっとコム総合研究所の取締役調査部長上席研究員。外為どっとコム総合研究所のレポートや、動画、ツイッターで有益な為替情報を配信されています。
その神田卓也さんから、毎週木曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・木曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪



それでは、 2017年12月7日11時過ぎに神田卓也さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。

■□■12月7日(木)神田卓也氏の現在の相場観とFXトレード戦略

現在の為替相場の傾向や相場観

昨日6日(水)、日経平均株価が一時500円安となった。アジアのハイテク株も重荷となったようだ。またトランプ米大統領がエルサレムをイスラエルの首都と認定する方針を発表したことで一瞬動揺を巻き起こしたが、NY市場では冷静で金利は小幅な値動きとなりドルも底堅かった。この首都認定はアメリカ社会とユダヤ人の強い結びつきを象徴しており、今後米国内でテロなどが起きない限り、意識されることはないだろう。そうなるとやはり、マーケットの注目は明日8日(金)の米雇用統計、来週のFOMC、米税制改革法案の行方となってくる。

現在の為替相場の戦略やスタンス

米ドル/円日足のチャートをみると、一目均衡表の転換線が111.90円付近を指しており、200日移動平均線も111.70円付近を指しているため、111円台後半のサポートは意識されているようだ。今週初めに113円台の高値を付けたが、上昇の勢いはなく現状112円台での揉み合いが主な動きとなっている。ここから引き続き112円台での推移を継続するのか、111円台もしくは113円台に移行するのかは、明日8日(金)の米雇用統計が鍵となる。基本結果が良好であれば、予想通り米国の利上げ、税制改革法案の年内可決という流れになり、ドルが買われやすくなるだろう。まずは明日8日(金)の米雇用統計に注目したい。

<米ドル/円 日足チャート>
米ドル/円日足
※クリックで拡大します

>>>>>とことん質問に答えます!12/8米雇用統計セミナー<<<<<
12月8日(金)22時開始!元外銀ディーラーのYEN蔵(えんぞう)氏が出演!
12月利上げは確実か!?気になる来年の相場は?分かりやすく解説予定です。
ギフト券プレゼントもご用意!参加は無料です!
とことん質問に答えます!12/8米雇用統計セミナーの詳細はこちら

の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

トレール注文Ranking

ネット証券でFX専業並み