本記事はプロモーションを含みます

【FX突撃取材!】5月14日(月曜日)■竹内のりひろ氏の現在の相場観とFXトレード戦略

カテゴリ:FX突撃取材!あの人の相場観と戦略[有名なあの人の現在の相場観と戦略を取材]

竹内のりひろ FX戦略
竹内のりひろさんは、西原宏一さんの有料メルマガ『トレード戦略指令』の共同執筆者で、最近頻繁に金融系のメディアに出演されています。
既に西原宏一さんには、毎週水曜日と金曜日に電話取材させて頂いていますが、週初の戦略も聞きたいっ!と言うことで竹内のりひろさんにお願いしました。
>>>竹内のりひろさんも参加【西原宏一のトレード戦略指令】の詳細はこちら



それでは、2018年5月14日11時過ぎに竹内のりひろさんに直接聞いた現在の相場観とFXトレード戦略をご覧下さい。

■□■5月14日(月)竹内のりひろ氏の現在の相場観とFXトレード戦略

現在の為替相場の傾向や相場観

先週は、武田薬品工業とリクルートの2件の大型M&Aが発表され、思惑的な円売り、米ドル買いを背景に、米ドル/円は、一時110.02円まで上昇する場面があった。しかし、米CPI(消費者物価指数)の悪化から上昇は失速し、一週間のレンジはわずか1円26銭に留まった。さらに、先週の値動きが、前の週のレンジ内に納まったことから、モメンタムの弱さが目立った一週間となった。

現在の為替相場の戦略やスタンス

こうした中で、欧州に目を転じると、経済指標が軒並み悪化してきているという現状がある。まず、5月3日(木)に発表された4月のユーロ圏消費者物価指数(HICP)は、1.2%まで低下。2017年1月に到達した2.0%から低下が鮮明となっている。続いて、4月のユーロ圏PMIは、2017年1月以来の低水準となる55.1まで下がった。そして、ドイツのIFO景況感指数は、4月から算出方法が変更となったが、その新基準のもとで発表された4月の数値は、予想を下回った。
こうした経済指標悪化の背景として指摘されてきたのは、南欧での降雪、インフルエンザの蔓延、そして2018年は、イースター休暇のずれにより航空運賃などが3月に上振れし、その反動が4月に出たことなどがある。
ECB当局者は、この景気減速は一過性であると主張しているが、夏に向けて回復しなかった場合、ECBの引き締めは遠のきそうだ。 一週間のボラティリティから換算する今週のレンジは、米ドル/円で108.50~110.50円、ユーロ/米ドルで1.1850~1.2050ドル、ユーロ/円で129.50~132.00円を予想している。


節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中

<米ドル/円 日足チャート>
米ドル/円日足チャート
※クリックで拡大します

<ユーロ/米ドル 日足チャート>
ユーロ/米ドル日足チャート
※クリックで拡大します

<ユーロ/円 日足チャート>
ユーロ/円日足チャート
※クリックで拡大します

>>>竹内のりひろさんも参加【西原宏一のトレード戦略指令】の詳細はこちら

の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

トレール注文Ranking

ネット証券でFX専業並み