【教えてFX!あの人に突撃取材♪】6月7日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
FXをしている人ならみんな知っている小林芳彦さん。小林さんはJFXというヒロセ通商の子会社の社長でもあるのですが、毎日リアルタイムにTwitterで公開しているスキャルトレードがスゴイ!!
羊飼いが一番見ているTwitterアカウントかも(Twitterはこちら)!?
その小林芳彦さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・火曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2016年6月7日9時過ぎに小林芳彦さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■6月7日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の相場観■
先週末の雇用統計の結果を受けた失望売りで米ドル/円が下落していた中、週明けには106円30銭付近の安値をつけた。しかし、安値をつけた以降はショートカバーも入り、じり高の展開だったが、そこへ前回のイエレン発言で一旦濃厚となった利上げ観測が、昨日の発言では明言されなかったことで、再び遠のいてしまう流れとなった。昨日のイエレン発言後は下落したものの、ショートが残っていたため106円80銭から106円50銭に売り下がって、上がった後には107円15銭付近から35銭付近で、昨日のNYに掛けて売っていたものの下がらずだった。しかし、利上げ観測が遠のいた今、ショートがなくなれば上に行く、つまり、買う材料もないという状況だ。
■現在のFXトレード戦略■
本日の予想レンジとしては、下は107円割れないくらいから上は107円70銭付近を予想。売りで入って107円台の前半で買い戻す戦略。また直近の安値である106円30銭付近の安値を大きく下回ることも考えづらいため、ここ1週間のレンジとしては106円00銭~108円50銭付近と考えている。108円50銭というと、上がると見ているように聞こえるかもしれないが、現在はショートが溜まっている状態の為、そのショートカバーでの必然的な流れという意味だ。売り先行で入りつつ、ショートカバーに注意しながら売りを回転させるオペレーションで臨みたい。
<米ドル/円 1時間足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>ヒロセ通商は業界最狭水準の低スプレッドを提供中<<<<<
定番のドル円スプレッドは0.3銭!!
スプレッド縮小キャンペーンにより、ユーロ円は0.5銭、ユーロドルは0.4pipsに縮小中!
更に特定の通貨ペアの取引量に応じて貰えるキャッシュバックキャンペーンあり♪
■ヒロセ通商のスペックや口座開設キャンペーンの詳細はこちら■