【FX突撃取材!】5月1日(月曜日)■齊藤トモラニ氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いが仲良くしているFXスクールの講師の齊藤トモラニさん!
その齊藤トモラニさんから、毎週月曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。※取材は電話にて実施
毎週・月曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>トモラニさんのトレード支援情報サービス[Win らくトレ]の詳細はこちら
それでは、2017年5月1日午前10時過ぎに齊藤トモラニさんに直接聞いた現在の相場観とFXトレード戦略をご覧下さい。
■□■5月1日(月)■齊藤トモラニ氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
週末の北朝鮮による弾道ミサイル発射は失敗に終わり、今朝の市場への影響は限定的。若干の下げで今週が始まった。本日はヨーロッパがメーデーで休場のため、流動性の低いマーケットになりそうだ。ただし、今週は日本時間4日(木)未明にFOMC、5日(金)に米雇用統計と重要イベントが続く。前者は据え置き、後者は新規雇用者数が19~20万人増との予想が出ている。良い数字が出れば、ドル高・株高、逆の場合はドル安・株安となりそうだ。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
米ドル/円は110.83~111.77円のレンジを予想。上昇からのレンジなので上のブレイク狙いがセオリー。もし、レンジ下限近くで押しがあれば、損切を浅くして買い。反対にレンジ下限を下にブレイクした場合は1スイング待ってからの売り。上のブレイクは買いだが、次の上げではダイバージェンスもつきやすくなるため注意が必要。
(※具体的なトレードポイントやポジションはWin らくトレにて随時配信中)
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>トモラニさんのトレード支援情報サービス[Winらくトレ]の詳細はこちら