【FX突撃取材!】10月17日(火曜日)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いが実際に購読している有料メルマガの1つ、志摩力男のグローバルFXトレード!
その志摩力男さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。※取材は電話にて実施
毎週・火曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら
それでは、2017年10月17日11時過ぎに志摩力男さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■10月17日(火)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
株価は好調なものの、米ドル/円は方向感のない動きが続いている。FRB次期議長の人事を巡っては、タカ派のジョン・テイラー・スタンフォード大教授の名前が挙がったが、誰に決まるかはわからない。
また、日本の総選挙については、マーケットでは自民党の大勝を織り込む動きとなっている。コンセンサス通り自民党が勝利すれば、現状の政策が継続されるため、マーケットへの影響も限定的。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
米ドル/円の今後の方向性は、FRB次期議長の人選とトランプ減税の行方によって決まるため、しばらくはもみ合い相場が予想される。次期FRB議長がタカ派であれば米ドル買い、トランプ減税が年内に決まれば米ドル買いの展開となるだろう。
日本の総選挙で自民党が勝利すれば、株価は織り込み済みの利益確定により反落し、米ドル/円も上値が重くなると見ている。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら