【FX突撃取材!】8月23日(水曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※毎週水曜日に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2023年8月23日11時時点に西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】8月23日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■□■8月23日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
マーケットはジャクソンホール会合を控えて、様子見モード。そんな環境下、じわじわとユーロが対ドル、対スイスで軟調になっている。要因は中国経済の不確実性が高まっていること。中国経済の失速を為替で表現するのは、主に豪ドルが使われる。上海株の急落や、中国経済の失速の報道が増えると真っ先に豪ドルが売られることは為替のコンセンサスでもある。ただユーロ圏経済は中国経済へのエクスポージャーが高く、2022年にはユーロ圏の貿易相手国の上位4位に入っている。よって、このところの中国経済に対する失望は、ユーロ経済のリスクに拍車をかけているという見方が拡大している。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
以前から注目しているスイスフランの強さは変わらず。結果、ユーロ/米ドル、ユーロ/スイスフランの戻り売りで臨みたい。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<ユーロ/米ドル 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら