【FX突撃取材!】7月20日(金曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2018年7月20日12時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】7月20日(金)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■□■7月20日(金)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
昨日19日(木)のNY市場で、トランプ米大統領は、米CNBCテレビとのインタビューにおいて、FRBの利上げに対して不快感を示す発言をした。また、トランプ政権の保護主義政策の一環として実施している関税の引き上げは、相手国通貨の下落を招いており、特に中国人民元の大幅な下落とドル高にも不満を表明。米ドル/円は、こうしたトランプ米大統領の発言を受け、一時112円付近まで急落する場面があった。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
中国も加速する人民元安を意図的に放置しているようだ。本日20日(金)も中国人民元の下落が続いており、再び金融市場にリスクオフを招く可能性がある。米中貿易戦争への懸念が再浮上する中、中国経済との関係が深い豪ドルの下落に注目。今後も全般的にドル高が進むと予想しており、豪ドル/米ドルは売り目線、米ドル/円は押し目買いスタンスで臨みたい。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<豪ドル/米ドル 日足チャート>
※クリックで拡大します
<米ドル/円 4時間足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら