【FX突撃取材!】2月5日(月曜日)■齊藤トモラニ氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いが仲良くしているFXスクールの講師の齊藤トモラニさん!
その齊藤トモラニさんから、毎週月曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。※取材は電話にて実施
毎週・月曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>トモラニさんのトレード支援情報サービス[Win らくトレ]の詳細はこちら
それでは、2018年2月5日13時過ぎに齊藤トモラニさんに直接聞いた現在の相場観とFXトレード戦略をご覧下さい。
■□■2月5日(月)■齊藤トモラニ氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
先週2日(金)の米雇用統計では、平均時給が前年比+2.9%と予想の2.6%を大きく上回ったため、この良好な結果を受けて、米長期金利は2.85%まで急騰。米ドル/円も連れて110.47円付近まで買い上げられた。5日(月)本日の朝の米金利は高いままだったが、日経平均の急落というリスクオフ要因で、米ドル/円は再び109円台まで下げている。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
米ドル/円は下げているものの、1時間足でみると109.80円付近のサポートラインでサポートされたようだ。直近高値の110.47円を始点に上から引ける補助線の斜めのラインを抜けてくると、また上昇に向かいそうな形。しかし、逆にこの補助線に抑えられ、109.80円を再度切った場合は、短期的には下に行きやすくなるので戻り売りで臨みたいところだ。
(※具体的なトレードポイントやポジションはWin らくトレにて随時配信中)
<米ドル/円 1時間足チャート>
※クリックで拡大します
>>>トモラニさんのトレード支援情報サービス[Winらくトレ]の詳細はこちら