本記事はプロモーションを含みます

【FXライター高城のFXで稼ぐ方法は勝者に訊け!】ナナキさん(その3)グループ加入とYouTube開始

カテゴリ:FXで稼ぐ方法は勝者に訊け![FXライター高城による個人トレーダー取材]
高城泰FX

ガチンコFXの人気コンテンツFXライター高城のFXで稼ぐ方法は勝者に訊け!が羊飼いに移植!
毎週金曜日にお届けします!!




今週も先週に引き続き、ナナキさんについてです。

ナナキさん(その1)3年の約束で始めたFX
ナナキさん(その2)専業への大きな一歩
ナナキさん(その3)グループ加入とYouTube開始
ナナキさん(その4)「ゼロからイチ」は先輩に聞く

自分より少し上の仲間が大きな刺激に

ユーキさんのグループへ参加したナナキさん。刺激を与えあう存在ができたことでFXへの意欲は高まっていった。

「とくにリーダーのユーキさんは志が高く、当初から専業になるんだという強い意志がありました。少し勝ったくらいでは満足せず、もっと上を見ていた。自分も追いつかなければと刺激になりました。時期は飛びますが、今年6月に1ショット30万通貨から100万通貨へと取引量を引き上げたのも、ユーキさんに『洗脳』されたおかげです(笑)」

ユーキグループへ加入しても月次損益はマイナスが続いたが、2021年後半から徐々に好転し始める。

「ユーキさんたちの話を聞いても、自分の実力がないために深く落としこめず2021年の年間収支も11月まではマイナスでした。ところが12月は11万円のプラスに。年間収支もプラスへ転換したんです」

「発信すること」の大切さ

「2022年は飛躍の年になる!」。ナナキさんも周囲もそう思ったが、年が明けてみると1月も2月も収支はマイナスとなった。

「3月も前半までは負けていました。円安トレンドが始まり、みんな儲けているのに自分はヤバい......そんな焦りの中で始めたのがYouTube配信でした」

今も続くナナキさんのYouTube配信が始まったのは2022年3月。もともと「承認欲求はゼロ、1人で黙々とトレードしていればいい」タイプだったナナキさんがYouTubeを始めるにあたっては、ある先輩のアドバイスがあった。

ジュンさんが情報発信したほうがいいと言っていたんです。その言葉を聞いて最初に始めたのがツイッター。日々の収支報告などをツイートしていました。ツイッターがなければユーキさんのグループに入れてもらえたかどうかもわかりません。ジュンさんやジジさんと話せる機会があり『YouTubeもやってみれば?』とアドバイスされて始めました」

見られることで自分が見えてきた

ナナキさんの配信では取引画面が公開される。いつエントリーし、どんな結果に終わったのか、すべてがリアルタイムで衆目にさらされる。

「人に見られることで恥ずかしいトレードはできないというプレッシャーがあるし、今まで見えているようで見えていなかった自分自身のことが見えて、修正するきっかけにもなりました」

3月の114円台から始まった大相場でボラティリティも高まった。スキャルピングには格好の相場だ。

「3月は結局8万3000円の利益となりましたが、勝ちきれなかった。4月は16万、5月も19万とプラスにはなりましたが、相場が落ち着いてくると『節目をブレイクして走る!』と思っても抜けないことが増え、余計なことをして利益を削ってしまうことがありました」

明るい兆しは見えてきたものの、あと少し足りない......そんな時期を乗り越え、6月には457万円の大勝利を遂げることになる。

◆ナナキさん専業への軌跡
ナナキさん専業への軌跡

そのきっかけは何だったのか、次回聞いていこう。

ナナキさん(その4)へ続く。

ナナキさんのコラムは全4回となっています。
ナナキさん(その1)3年の約束で始めたFX
ナナキさん(その2)専業への大きな一歩
ナナキさん(その3)グループ加入とYouTube開始
ナナキさん(その4)「ゼロからイチ」は先輩に聞く

【プロフィール】
ナナキさん
兼業トレーダー。超短期のスキャルピングを得意とし、今年(2022年)3月に86万円だった資産は9月時点で約2000万円に。YouTubeで毎夜配信するFX実況はスキャルピングの生きた教科書として多くのFXトレーダーが集まる。大物トレーダーがコメント欄に書き込むことも。近々退職し専業トレーダーとなる予定。

の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

トレール注文Ranking

ネット証券でFX専業並み