【FXライター高城のFXで稼ぐ方法は勝者に訊け!】ジュンさん(その1)億トレのFX放送

カテゴリ:FXで稼ぐ方法は勝者に訊け![FXライター高城による個人トレーダー取材]

高城泰FX
ガチンコFXの人気コンテンツFXライター高城のFXで稼ぐ方法は勝者に訊け!が羊飼いに移植!
毎週金曜日にお届けします!!



今週から、ジュンさんについてのコラムが始まります。

ジュンさん(その1)億トレのFX放送
ジュンさん(その2)2pips狙いのスキャルピング
ジュンさん(その3)「準備」はできているか?
ジュンさん(その4)バイナリーオプション、仮想通貨へ

専業トレーダーが集結する平日10時のFX放送

平日の朝10時、専業トレーダーが多く集まる社交場のようなFX放送がある。

「毎日決まった時間に放送したほうが、自分にとっても見る人にも習慣になっていいかなと。始めたのは2016年4月27日。それ以来、休んだのは数回程度です」

放送を行なっているのは専業トレーダーのジュンさん。主催するニコニコ生放送のコミュニティ名は「上手くなりたい」だ。

「まだ安定して勝てないころ、FX放送なら真剣にトレードしている人の様子が見られるのではないかと、それを見て上手くなりたいと思いました」

20才そこそこでFXを始めたものの、苦戦が続き極貧生活に陥っていたジュンさん。転機となったのが、FX放送だった。

「即損切り」は本当に正しいのか?

「大きな影響を受けたのが『ジジ』さんの放送。100万円だった資金を毎月増やし続けて億トレーダーへと駆け上がっていくのを見ながら、勉強させてもらいました。当時のジジさんが得意としていたのは逆バリのスキャルピング。その影響もあって、自分も逆バリのスキャルピングです」

FXトレードで通常、推奨されるのはトレンドに従った順バリ。「逆バリは悪」と見なされがちだ。

「FXの教科書からすれば邪道ですが、教科書が正しいとはかぎらない。『損切りすると決めたレートに達したら即損切り』ではなく粘ったほうが正解になることもあるし、場合によってはナンピンしたほうがいい場合もある。自分のスタイルや資金量、相場の展開などによって正解は違いますよね。そうやって常識とされることも疑って自分の頭で考えながら、自分にあったトレードルールを探していきました」

専業トレーダー、そして億トレへ

以降、ジュンさんの収益は安定し、専業トレーダーへ。2016年には累計利益が1億円を超えた。ジュンさん自身が定期的に放送を行なうようになったのも2016年だ。

「1時間の放送ですが、他人が見ていると緊張感があるから下手なトレードはできないし、交流のなかった専業さんと知り合うきっかけにもなります。視聴者から客観的なアドバイスがもらえます。言いたい放題のコメントですけど(笑)」

初心者がいきなり配信するのはハードルが高いかもしれないが、ジュンさんのような上級者の放送を見るだけでも得るものがあるはず。

ジュンさん(その2)へ続く。

ジュンさんのコラムは全4回となっています。
ジュンさん(その1)億トレのFX放送
ジュンさん(その2)2pips狙いのスキャルピング
ジュンさん(その3)「準備」はできているか?
ジュンさん(その4)バイナリーオプション、仮想通貨へ

【プロフィール】
ジュンさん
専業トレーダー。2007年にFXを開始。勝てない時代に「FXトレードの常識」とされることを自身で検証しながら、トレードルールを確立させる。2014年に専業トレーダーとなり、16年には億超えを達成。取引スタイルはスキャルピングがメイン。バイナリーオプションやビットコインの取引も行なう。平日10時からニコニコ生放送でトレード配信を放送中。

の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

ネット証券でFX専業並み