【FX突撃取材!】6月27日(火曜日)★志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いが実際に購読している有料メルマガの1つ、志摩力男のグローバルFXトレード!
その志摩力男さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。※取材は電話にて実施
毎週・火曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら
それでは、2017年6月27日11時過ぎに志摩力男さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■6月27日(火)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
先週は小動きとなったが、今週の動きが今後の方向性を占うことになりそうだ。
まずは、本日のNY市場に予定されている、イエレンFRB議長の講演に注目。バランスシートの調整を進めたいという思惑から、あまり弱気な発言はないと思われる。しかし、昨日発表された米国の耐久財受注が市場予想を下回るなど、このところ米経済は低迷中。イエレンFRB議長の発言と実体経済が徐々に乖離してきてた。
ただし、昨日は米金利の低下や米国株が下落する局面でも米ドル/円は上昇した。6月末ということで、上半期末、四半期末の特殊フローも影響しているかもしれないが、マーケットが変化する予兆とも取れる。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
低いボラティリティでポジションリスクが小さいことから、主に海外のトレーダーがキャリートレード(低金利の通貨で資金を調達し、高金利の通貨に変換して、高金利で運用するトレード)に乗り出した可能性もある、特にNZドルや豪ドルなどの高金利が買われやすく、米ドル/円、クロス円の下落リスクは限定的だろう。新しい円安相場が始まる可能性が出てきた。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら