【教えてFX!あの人に突撃取材♪】12月16日(金)■西原宏一氏の直近の為替相場に対する相場観とスタンス
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2016年12月16日11時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】12月16日(金)■西原宏一的:直近の為替相場に対する相場観とスタンス
■□■12月16日(金)■西原宏一的:直近の為替相場に対する相場観とスタンス
■直近の為替相場の分析・相場観・傾向■
先日のFOMCでは、コンセンサス通り政策金利が0.25%引き上げられた。利上げ自体は予想通りだったが、FOMCメンバーによる来年の想定利上げ回数が3回以上とタカ派だったことを受けて、米ドル買いが加速。米ドル/円は115円付近から一気に117円台まで急騰し、その後も118円66銭まで続伸した。
■直近の為替相場の戦略やスタンス■
このところの米ドル/円は、イベント前に多少の調整が入るものの、米ドルの買い遅れ組が多いことから、イベント終了後も堅調に推移する傾向が強い。米ドル高の流れは変わらないが、節目の120円が迫っているため、高値掴みをせずに押し目を待ちたい。1~2円程度の調整は想定しておいたほうがいいだろう。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<米ドル/円 日足チャート>
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら