【教えてFX!あの人に突撃取材♪】7月5日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
FXをしている人ならみんな知っている小林芳彦さん。小林さんはJFXというヒロセ通商の子会社の社長でもあるのですが、毎日リアルタイムにTwitterで公開しているスキャルトレードがスゴイ!!
羊飼いが一番見ているTwitterアカウントかも(Twitterはこちら)!?
その小林芳彦さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・火曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2016年7月5日11時過ぎに小林芳彦さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■7月5日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の相場観■
イギリスのEU離脱(BREXIT)が決定したことで、アメリカも利上げをしづらい状況だが、現在は「利下げ思惑」すら出てきている。その他、以前から囁かれ続けているドイツ銀行の破綻懸念や、ISなどの国際的なテロ問題、そして、イタリアもEUから離脱するのではとの見方などもあり、EUの政策そのものに疑問を投げ掛ける声も上がってきている。そんな中、リスクオフにイメージが傾いているため、米ドル/円、クロス円ともに上値の重い展開となるだろう。
■現在のFXトレード戦略■
テクニカル的にも2回抜けられなかった103円50銭付近がポイント。金曜の雇用統計を控えているものの、木曜に労働系の米指標が3件(チャレンジャー人員削減予定数、ADP全国雇用者数、新規失業保険申請件数)と固まっているため、翌日の雇用統計のイメージが出やすい。木曜の結果次第では下に突っ込むことも考えられる。ただ、流れとしてはドル売りだが、ショートがたまってショートカバーが入るような展開のため、下は100円50銭を視野に、戻り売りで回転させつつ利食うトレードで臨みたい。
<米ドル/円 2時間足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>ヒロセ通商は業界最狭水準の低スプレッドを提供中<<<<<
定番のドル円スプレッドは0.3銭!!
スプレッド縮小キャンペーンにより、ユーロ円は0.5銭、ユーロドルは0.4pipsに縮小中!
更に特定の通貨ペアの取引量に応じて貰えるキャッシュバックキャンペーンあり♪
■ヒロセ通商のスペックや口座開設キャンペーンの詳細はこちら■