【FX突撃取材!】10月16日(月曜日)■齊藤トモラニ氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いが仲良くしているFXスクールの講師の齊藤トモラニさん!
その齊藤トモラニさんから、毎週月曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。※取材は電話にて実施
毎週・月曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>トモラニさんのトレード支援情報サービス[Win らくトレ]の詳細はこちら
それでは、2017年10月16日13時過ぎに齊藤トモラニさんに直接聞いた現在の相場観とFXトレード戦略をご覧下さい。
■□■10月16日(月)■齊藤トモラニ氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
13日(金)の米消費者物価指数と小売売上高が予想を下回ったこと、また次期FRB議長候補者に緩和策そのものに否定的なウォルシュ前FRB理事の名前が挙がっていることで、米ドル/円は売られてきた。一方、オーストリアの総選挙で極右の国民党が勝利したことで、ユーロは売られ気味。そのためユーロ/円が下がっている。今週は米国の金利が下げ止まるのか、またドル実効レートが下げ止まるのかに注目だ。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
米ドル/円はトレンドラインに抑えられるかどうかがポイント。ただし最近はトレンドラインを超えてきても、そのトレンドラインがサポートにならず、下落していくことが多いため、今の相場では戻り売りの方が良さそう。ただし、111.50円付近にあるサポート手前では、一旦サポートされる可能性が高いため、利確自体は伸ばさずに、111.50円手前では利確していくトレードにしたい。
(※具体的なトレードポイントやポジションはWin らくトレにて随時配信中)
<米ドル/円 1時間足チャート>
※クリックで拡大します
>>>トモラニさんのトレード支援情報サービス[Winらくトレ]の詳細はこちら