【FX突撃取材!】2月27日(月曜日)■齊藤トモラニ氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いが仲良くしているFXスクールの講師の齊藤トモラニさん!
その齊藤トモラニさんから、毎週月曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。※取材は電話にて実施
毎週・月曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>トモラニさんのトレード支援情報サービス[Win らくトレ]の詳細はこちら
それでは、2017年2月27日13時過ぎに齊藤トモラニさんに直接聞いた現在の相場観とFXトレード戦略をご覧下さい。
■□■2月27日(月)■齊藤トモラニ氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
今週の最大の注目材料は、あさっての「トランプ米大統領の議会演説」。3月1日(水)の日本時間午前11時にスタートするが「米議会上下両院合同本会議」での発言のうち、マーケット参加者が注目しているのは、法人減税幅とインフラ投資の具体策だ。ただし前評判では移民問題、貿易問題、ヘルスケアが優先されるといわれており、先週24日(金)にはその噂を受けて米国金利が下がっている。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
発言内容が前評判通りであれば、市場の「失望売り」があるかと思われ、米ドル/円が110円に向かって下がる可能性が出てくる。ただ、直近でいえば、あさっての議会演説までに、マイナートレンドラインを超えてメジャートレンドラインくらいまでの短期的な上昇はありそう。しかし、全体的なスタンスとしては戻り売りになるかと思われるため、大きな流れを掴むには、1日(水)のトランプ発言を待ちたいところ。
(※具体的なトレードポイントやポジションはWin らくトレにて随時配信中)
<米ドル/円 1時間足チャート>
※クリックで拡大します
>>>トモラニさんのトレード支援情報サービス[Winらくトレ]の詳細はこちら