【教えてFX!あの人に突撃取材♪】9月12日(月)■齊藤トモラニさんの直近の為替相場の注目点と戦略
羊飼いが仲良くしているFXスクールの講師である齊藤トモラニさん!
その齊藤トモラニさんから、毎週月曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。※取材は電話にて実施
毎週・月曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>トモラニさんのトレード支援情報サービス[Win らくトレ]の詳細はこちら
それでは、2016年9月12日15時過ぎに齊藤トモラニさんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■9月12日(月)■齊藤トモラニさんの直近の為替相場の注目点と戦略
▼直近の為替相場の注目点と戦略▼
先週9日(金)にローゼングレン米ボストン連銀総裁の、9月利上げに前向きな発言で、米国ダウは400ドル近い下げで終了した。逆に米ドルの利上げ期待からドルは買われたが、株安=リスクオフの連想から今日は若干の円高でスタートしている。今週の注目はFOMCだ。メンバーの中でもハト派として知られるブレイナード理事の発言が以下。「FOMCのブラックアウトルールでは本日が見通しについて公言できる最終日。」
彼女がアンカーを務めることになったわけだが、9月の利上げを示唆するようなことがあれば米株の続急落は必須だろう。そうなると通常はドルの利上げを受けて米ドル/円は上昇するが、米株が急落すると、リスクオフで米ドル/円が急落する流れとなるので注意が必要。今のところ、102円28銭付近のサポートを切ってくると下がりそうに見えるため、そのラインに注視したい。
(※具体的なトレードポイントやポジションはWin らくトレにて随時配信中)
<米ドル/円 1時間足チャート>
※クリックで拡大します
>>>トモラニさんのトレード支援情報サービス[Winらくトレ]の詳細はこちら