【FX突撃取材!】4月18日(火曜日)★志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いが実際に購読している有料メルマガの1つ、志摩力男の実践リアルトレード!
その志摩力男さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。※取材は電話にて実施
毎週・火曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>有料メールマガジン[志摩力男の実戦リアルトレード]の詳細はこちら
それでは、2017年4月18日11時過ぎに志摩力男さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■4月18日(火)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
北朝鮮情勢の緊迫感が増す中、為替は動きにくい状況となっている。地政学リスクによるリスクオフ相場では円が買われやすいものの、情勢が急展開する可能性もあるため、目先の動きが読みづらい。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
米ドル/円は、北朝鮮のニュースに注意しながら、短期的には107~110円のレンジ内で売り場を探したい。
ただし、長期的にはトランプ政権の経済政策次第で流れが変わる可能性もある。トランプ大統領の掲げる政策が成功すれば米ドル高に繋がるだろうが、米国経済はスローダウンしているのが現状。低金利政策に言及するなど、米ドル安でテコ入れを図ろうとする動きを見せている。
一方、日本は金融緩和でインフレ率を引き上げるというストーリーが描けなくなってきており、アベノミクスの限界が見えつつある。国内の投資信託、不動産の購入、海外投資は軒並み低調で、今後の日本経済は米国次第となってしまった。
米国で進展がない限り、米ドル/円は95~105円の購買力平価に近づくのではないかと考え始めている。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン[志摩力男の実戦リアルトレード]の詳細はこちら