【教えてFX!あの人に突撃取材♪】10月18日(火)■志摩力男氏の現在の為替相場と戦略
羊飼いが実際に購読している有料メルマガの1つ、志摩力男の実践リアルトレード!
その志摩力男さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。※取材は電話にて実施
毎週・火曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>有料メールマガジン[志摩力男の実戦リアルトレード]の詳細はこちら
それでは、2016年10月18日11時過ぎに志摩力男さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■10月18日(火)■志摩力男氏の現在の為替相場と戦略
■現在の為替相場の状況■
14日(金)のイエレンFRB議長の発言の中に、インフレ容認の可能性を示唆する「高圧経済」という新しい言葉が出てきた。このハト派な発言を受け、12月以降の利上げが遠のいたため、米ドル高のシナリオも考え直さなければならない。加えて、11月には米大統領選も控えているため、現時点では中長期のビジョンが構築しづらい。
■現在の戦略■
米ドル/円はまだ目先は堅調推移が続くと思われるが、徐々に104円50銭から上が遠くなりつつある。方向感が出づらく、結局は100~105円のレンジに収まると考えている。105円を越えてさらに上昇するイメージはなく、今のところトレード機会があるようには見えない。
また、ユーロ/米ドルは軟調気味だが、安値を更新してもそれほど下落が加速しない。今週20日(木)に予定されているドラギECB総裁の記者会見では、このところ報道されている「テーパリング」に関する言及があるかどうかに注目が集まる。可能性としては低いが、万が一テーパリングが実施されることになれば、ユーロは大きく変動するため注意が必要。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
<ユーロ/米ドル 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン[志摩力男の実戦リアルトレード]の詳細はこちら