【教えてFX!あの人に突撃取材♪】10月18日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
FXをしている人ならみんな知っている小林芳彦さん。小林さんはJFXというヒロセ通商の子会社の社長でもあるのですが、毎日リアルタイムにTwitterで公開しているスキャルトレードがスゴイ!!
羊飼いが一番見ているTwitterアカウントかも(Twitterはこちら)!?
その小林芳彦さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・火曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2016年10月18日11時過ぎに小林芳彦さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■10月18日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の相場観■
狭い値動きの為、難しい相場に入ってきているが、一目均衡表の雲も上抜けし、直近の高値である104円ミドルも突破し、流れはドル高に来ている。テクニカル的に見てもボリンジャーバンドのセンターラインが102円36銭付近、日足の雲の下限が102円34銭と、この付近がダブルのサポートとなっている。また90日の移動平均線を見ても102円72銭付近と、総合して考えて102円のミドル付近は底堅さがうかがえる。
■現在のFXトレード戦略■
添付のチャートからもわかるとおり、上値抵抗線、三角持ち合い、一目均衡表の雲の上抜け、そして、平行線においても上限まできている。今週のレンジとしては、下は102円35銭付近から上は105円50銭付近を予想。105円付近は重くなる可能性が高いため、高値掴みは危険。そのため戦略としては、102円後半辺りや103円ちょうど付近などで十分に引きつけての買いで入り、105円付近で売り、というスタイルが望ましいだろう。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>ヒロセ通商はスワップポイントが業界最高水準!<<<<<
NZドル円60円 豪ドル円50円 トルコリラ円115円のスワップポイントを提供!
業界でも高水準のスワップポイントで大好評♪
■ヒロセ通商のスペックや口座開設キャンペーンの詳細はこちら■