【教えてFX!あの人に突撃取材♪】7月19日(火)■志摩力男氏の現在の為替相場と戦略
羊飼いが実際に購読している有料メルマガの1つ、志摩力男の実践リアルトレード!
その志摩力男さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。※取材は電話にて実施
毎週・火曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>有料メールマガジン[志摩力男の実戦リアルトレード]の詳細はこちら
それでは、2016年7月19日11時過ぎに志摩力男さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■7月19日(火)■志摩力男氏の現在の為替相場と戦略
■現在の為替相場の状況■
マーケットは、7月28日(木)、29日(金)の日銀金融政策決定会合における経済対策の発表に注目している。日銀が資産を買い取ることなく紙幣を発行し続けるという「狭義のヘリコプターマネー」は事実上不可能だと思われる。ただ、ある程度の経済対策と追加金融緩和を組み合わせた「広義」のヘリマネを実施することで、一定の円安へのインパクトは見込めるだろう。しかし、継続的な円安に持って行けるかどうかは疑問。
■現在の戦略■
今週は強いトレードアイディアはなく、来週の日銀の注目イベントを控え、中だるみとなりそうだ。特に海外勢の期待が強く、米ドル/円は期待感で106円台まで押し上げられた。しかし、日銀の経済対策の規模が10兆円を下回れば、失望売りで再び100円近くまで下落する可能性もある。元の円高に戻る確率は60%程度と考えているが、決定会合を控えた今週の米ドル/円は、105~106円台でのもみ合いが予想される。
<米ドル/円 4時間足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン[志摩力男の実戦リアルトレード]の詳細はこちら