【FX突撃取材!】3月15日(水曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2023年3月15日11時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】3月15日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■□■3月15日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
過去約1週間のうちにシルバーゲート、SVB、シグネチャーの3行が相次いで破綻した事により、金融市場のボラティリティが急激に高まっている。米2年債利回りは4.00%を割り込み、一時3.8243%まで急落。ただ、米国当局の迅速な対応もあり、戻りも強烈で、あっという間に4.3948%まで急反発。米ドル/円も米2年債利回りの急落にただ追随する形で、一時132.29円まで急落。そして、134.90円まであっという間に踏み上がっている。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
FRBが政策金利をこれ以上上げ続けると、今回のSVBのような事例が発生するため、中期では米2年債利回りが5.00%に戻ることは考えにくい。ただ、一気に4.00%割れというのはさすがに下げすぎなので、米ドル/円は丁寧に戻り売り。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら