【FX突撃取材!】2月1日(水曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2023年2月1日10時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】2月1日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■□■2月1日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
注目のFOMCは明日2日(木)日本時間早朝4時からで、パウエルFRB議長の記者会見は4時30分から。FOMCではFF金利の目標レンジが25bp引き上げられ、4.50%~4.75%になるのがコンセンサス。会合後の声明文では、継続的な引き上げに関するフォワードガイダンスが少しトーンダウンする可能性はあるとされている。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
FF金利先物によれば、今回と3月のFOMCで25bpずつ利上げされ、利上げは終了。そして11月に利下げされることを織り込んでいる。パウエル氏はこの織り込みに対して引き続き反発するのではないかと予測されている。1月の米ドル/円は130.00円を中心に±3~4円程度で乱高下するだけの相場に終わっている。FOMC後明確なトレンドが出ればいいのだが、方向感なく乱高下するだけの相場が続くことも想定してトレードしたいところ。この意味においてもパウエルFRB議長の記者会見に注目だ。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら