【FX突撃取材!】6月27日(水曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2018年6月27日11時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】6月27日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■□■6月27日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
トランプ米大統領が推し進めている保護貿易は、取引材料の一環に過ぎず、貿易摩擦の拡大が与える米国株への影響はほぼないという意見が大半だった。ところが、報復関税の応酬により、米国株にもマイナスの影響が出始めている。また、米二輪車メーカーのハーレーダビッドソンは、EUによる関税を回避するため、生産拠点を米国から移転する可能性があると表明した。今後こうした企業が増えれば、米国経済への悪影響が懸念される。貿易摩擦を巡る混乱はしばらく続くとみられ、米国株も上値の重い展開が続くだろう。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
米国株が軟調に推移する中、為替市場ではクロス円の売りが強まっており、米ドル/円もじわじわと下値を探る展開が予想される。上海株の上値が重いことから、クロス円の中でも、特に資源国通貨である豪ドル/円の下落が余地が拡大している。引き続き豪ドル/円は、戻り売りスタンスで臨みたい。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<豪ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら