【FX突撃取材!】7月16日(火曜日)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
FXをしている人ならみんな知っている小林芳彦さん。小林さんはJFXというヒロセ通商の子会社の社長でもあるのですが、毎日リアルタイムにX(旧Twitter)で公開しているスキャルトレードがスゴイ!!
羊飼いが一番見ているX(旧Twitter)アカウントかも(X※旧Twitterはこちら)!?
その小林芳彦さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・火曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2024年7月16日12時半に小林芳彦さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■7月16日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
当局が円安阻止の姿勢を鮮明にしている。米ドル/円の上値を160円では止めるという方向性がハッキリ見えた。ダウンサイドに関しては、もし155円が割れてくればロングの「ほどき売り」や円キャリートレードの手仕舞い売りなど、色々出てくるだろう。テクニカル的に見れば6月4日の安値である154.53円付近が割れれば、今週はそこまでは落ちないかもしれないが152円方向へ下落し、大きくトレンドが変わると考えている。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
今週の米ドル/円予想レンジは、155.00~160.00円。方向的には戻り売りで臨みたい。昨日15日(月)のパウエルFRB議長の発言を見ると、利下げに関してある程度前向き姿勢になってきた。よって年内の米国の利下げは2回ではなく3回という思惑が増えている。そのため米金利が下がり始めて、もし円金利が9月に上がるようなことがあれば、大きく水準調整をしていくだろう。過去最大に近いくらい円売りに傾いているマーケットのポジションがアンワインドされると急激なドル売りに繋がるだろう。安易な買い下がりは避け、素直に売りから入りたい。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>ヒロセ通商は注文方法が豊富!<<<<<
・成行注文 ・指値注文 ・ストリーミング注文 ・逆指値注文
基本的な4つの注文に加えて、多種多様な種類の注文組み合わせが可能♪
トレール注文、時間指定成行注文、クイック注文、決済pip差注文など。
■ヒロセ通商のスペックや口座開設キャンペーンの詳細はこちら■