【FX突撃取材!】2月2日(火曜日)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
FXをしている人ならみんな知っている小林芳彦さん。小林さんはJFXというヒロセ通商の子会社の社長でもあるのですが、毎日リアルタイムにTwitterで公開しているスキャルトレードがスゴイ!!
羊飼いが一番見ているTwitterアカウントかも(Twitterはこちら)!?
その小林芳彦さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・火曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2021年2月2日11時すぎに小林芳彦さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■2月2日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
先週、米ドル/円はチャートを見ると方向的に上に行きたそうに見えると言ったが、やはりその通りになってきた。そして、今週は上値を確認する週となりそうだ。米ドル/円日足チャートを見ると、200日移動平均線が105.62円付近にあるが、21日移動平均線で下値を止められ、先週1月29日(金)には、90日移動平均線や一目均衡表の雲を上に抜けた。その後、昨日2月1日(月)も続伸で105.04円付近まで上がっている。こうなってくると104.00~104.30円付近がかなり堅くなってくる気がする。チャートを見ている人間はこの流れを見るとみんなブル転はするだろう。しかしまだショートの105円ストップなどはあると思うが、ただこれを引っかけて跳ねたところ、105.50円などを超えたら今度は本邦輸出企業の売りが出てくるだろう。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
今週の米ドル/円予想レンジは103.65~105.65円。103円台、104円台のロングのストップとして105円ちょうど付近や105円台前半に置いているものがまだあると思うので、105円に乗っていけばショートは減っていくだろう。しかしながら、にわかブルになって高いところでロングを取りすぎると反落してしまう可能性があるので注意したい。方向的には押し目買いで回して、上値が105円ミドル手前で重くなるのかどうかを確認しつつ、どこかでショートに変えるタイミングを計りたい。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>ヒロセ通商はスワップポイントが業界最高水準!<<<<<
NZドル円6円 豪ドル円3円 トルコリラ円31円のスワップポイントを提供!
業界でも高水準のスワップポイントで大好評♪
■ヒロセ通商のスペックや口座開設キャンペーンの詳細はこちら■