【FX突撃取材!】4月24日(火曜日)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いが実際に購読している有料メルマガの1つ、志摩力男のグローバルFXトレード!
その志摩力男さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。※取材は電話にて実施
毎週・火曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら
それでは、2018年4月24日11時過ぎに志摩力男さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■4月24日(火)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
ドル買いの流れが強まってきた。ドルインデックスの動きをみると、明確な底打ちを形成しており、また、カレンシーオーバーレイなどでも、ドル買い方向にヘッジが入ってきている。今週は、26日(木)のECB政策金利と声明発表などが注目となるが、内容次第でユーロが戻るとしても限定的だろう。その他、豪ドル/米ドルも下方向に向かっており、特にNZドル/米ドルは明確なダウントレンドを示している。テクニカル上、多くの通貨に対してドルが買われている状況だ。また、ユーロ/米ドルに関しては、1.15ドル方向への調整があるとみている。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
米ドル/円の予想は難しいところだが、上方向への準備が出来ておらず、マーケットがショートになっている。貿易摩擦で、多くのアナリストが100円方向への下落を予想していたものの、想定外の上昇があるかも知れない。基本は、ユーロ/米ドルの下落を受けて、米ドル/円も110円、もしくは、もう少し上に行く可能性があるだろう。現在、米国のファンダメンタルは良好。貿易摩擦は気がかりではありつつも、トランプ政権はポーズが多く、実際の交渉になると、さほど難題を要求するわけでもない。そのため、ドルのリバウンドが見られるのではないだろうか。ドルの再評価といったところだろう。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら