【FX突撃取材!】4月19日(金曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2019年4月19日8時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】4月19日(金)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■□■4月19日(金)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
昨日18日(木)のNY市場では、ドルが主要10通貨の大半に対して上昇。その要因として
イースターを控える中でのポジション調整に加えて以下の事が考えられる。
1.予想を上回る米小売売上高。3月の米小売売上高が前月比1.6%増(アナリスト予想中央値は1.0%増)
2.欧州指標の軟調
3.ポンドドルが1.3000ドルを割り込んだこと
これらが米ドルを支え、ユーロを押し下げたことが要因。イースターを控えてのポジション調整は、ドルの買い戻しから。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
今週末から、世界的にイースター休暇入りする。本日19日(金)はグッドフライデー、明後日21日(日)はイースター、22日(月)はイースターマンデー。そのため、基本は大きな動意はなし。ただ、流動性が薄くなる中、ヘッドラインで乱高下する可能性も。米ドル/円は、依然として112.00円レベルで膠着。イースター休暇の中、米ドル/円の押し目を模索する展開。主要通貨では引き続き、NZドルを対豪ドル、対ユーロで戻り売りスタンスで臨みたい。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら