【FX突撃取材!】10月5日(木曜日)■神田卓也氏の現在の相場観とFXトレード戦略
【FX突撃取材!企画】に外為どっとコムのセミナーでお馴染み神田卓也さんが参加!
神田卓也さんは、外為どっとコム総合研究所の取締役調査部長上席研究員。外為どっとコム総合研究所のレポートや、動画、ツイッターで有益な為替情報を配信されています。
その神田卓也さんから、毎週木曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・木曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2017年10月5日11時過ぎに神田卓也さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■10月5日(木)■神田卓也氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
米ドル/円は昨日112.30円付近まで下落したが、ちょうど一目均衡表の転換線で下げ止まった形となった。また、この下落で一旦、5日移動平均線を下回ったものの、再び移動平均線より上を継続している。これらを踏まえると、上昇トレンドは継続中と見受けられるが、実際は113円台が重いため煮詰まりつつある局面に来ている。ここから先は、113.00~113.20円のレンジを抜けられるかが、上昇トレンド継続の鍵を握っている。抜けられなかった場合には、雲の上限レベルの111円台前半までの下落が考えられるが、抜けた場合には、以前から意識されていた7月の高値の114.49円が再び視野に入ってくる。明日の9月分の米雇用統計で決着が付く可能性もあるため注目したい。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
昨日のADPの結果を見ると、ハリケーンの影響で雇用者数は伸びない公算だ。また雇用者数に関しては弱くて当然という想定があるため、実際に弱い結果がでたところで、さほどネガティブな反応にはならないだろう。そういう意味では、内容的には平均時給の伸びに注目したいところだ。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>とことん質問に答えます!10/6米雇用統計セミナー<<<<<
10月6日(金)21時開始!元ファンドマネージャーの志摩力男氏が出演!
市場の変化をいち早くつかむポイントを解説予定です。
ギフト券などプレゼントもご用意!参加は無料です!
■とことん質問に答えます!10/6米雇用統計セミナーの詳細はこちら■