【教えてFX!あの人に突撃取材♪】7月4日(月)■齊藤トモラニさんの直近の為替相場の注目点と戦略
羊飼いが仲良くしているFXスクールの講師である齊藤トモラニさん!
その齊藤トモラニさんから、毎週月曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。※取材は電話にて実施
毎週・月曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>トモラニさんのトレード支援情報サービス[Win らくトレ]の詳細はこちら
それでは、 2016年7月4日13時30分過ぎに齊藤トモラニさんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■7月4日(月)■齊藤トモラニさんの直近の為替相場の注目点と戦略
▼直近の為替相場の注目点と戦略▼
今週の注目イベントは8日(金)の米国雇用統計。現在は株が上昇しているため、米ドル/円としては下がりづらい状況だが、直近のサポートである102円36銭付近を切ってくれば売りになるかもしれない。金曜の米国雇用統計までは、102円36銭付近~103円40銭付近のレンジ相場を考えている。
また、先月の雇用統計が予想以上に悪い結果だったため、マーケット内では、今回先月の速報値が上方修正されるのでは、との見方が濃厚。そのため上方修正があったり、雇用統計の数字がよかった場合は、中長期的には買いになるかといえば、買いから入るマーケットではない。もし米ドル/円が上がった場合は、今年の絶好の売り場になるかもしれないため注視したい。そのため、雇用統計までは様子見で大きな取引は控えたいところ。
(※具体的なトレードポイントやポジションはWin らくトレにて随時配信中)
<米ドル/円 15分足チャート>
※クリックで拡大します
>>>トモラニさんのトレード支援情報サービス[Winらくトレ]の詳細はこちら