【FX突撃取材!】10月31日(火曜日)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いが実際に購読している有料メルマガの1つ、志摩力男のグローバルFXトレード!
その志摩力男さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。※取材は電話にて実施
毎週・火曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら
それでは、2017年10月31日11時過ぎに志摩力男さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■10月31日(火)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
先週あたりから米ドル/円は調整が始まると予想していたが、好調な米経済指標を受けて、27日(金)には一時114円台半ばまで上昇する場面があった。
ところが、米国の税制改革への期待感の後退、ロシアゲート事件を巡る初めての起訴、週末に控えたトランプ大統領の来日、そして次期FRB議長がほぼパウエル氏に決まりそうであるといった、米ドルにネガティブな材料で米ドル/円は反落している。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
好調な米経済を背景に米ドル買いという意見もあるが、次期FRB議長の有力候補であるパウエル氏がやや懸念材料ではある。パウエル氏は金融の専門家ではないため、トランプ大統領の緩和スタンスに屈することなく金融引き締めを継続できるか不安なところだ。
米ドル/円の想定レンジは111~115円。今週はトレンドに固執せず、米税制改革やトランプ大統領の来日などのニュースに反応できるよう、ロングは控えたほうがいいだろう。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら