【教えてFX!あの人に突撃取材♪】9月27日(火)■志摩力男氏の現在の為替相場と戦略
羊飼いが実際に購読している有料メルマガの1つ、志摩力男の実践リアルトレード!
その志摩力男さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。※取材は電話にて実施
毎週・火曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>有料メールマガジン[志摩力男の実戦リアルトレード]の詳細はこちら
それでは、2016年9月27日11時過ぎに志摩力男さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■9月27日(火)■志摩力男氏の現在の為替相場と戦略
■現在の為替相場の状況■
注目されていた先週の日銀の金融政策決定会合とFOMCは、ほぼコンセンサス通りの結果となった。想定していたように、米ドル/円は100~102円のレンジ推移となっている。依然、日銀の政策変更に関しては様々な議論がされているものの、実質的に量を増やすというこれまでのアグレッシブな方針からは大きく舵を切ったと言える。
また、FOMC後のイエレンFRB議長の会見は、ブレイナードFRB理事の発言に寄り添うようなハト派な内容だったことから、12月の利上げも厳しいのではないだろうか。
■現在の戦略■
米国の利上げ先送りと、日銀のアグレッシブさに欠く金融政策の変更を背景に、ここから米ドル/円が上昇するというシナリオは描きづらい。100円付近には買い注文が並んでいるため底堅いが、100~101円の狭いレンジで上下を繰り返しながら、方向性としては100円を割り込んでじりじりと円高方向に進むと予想している。
また、三角保ち合いを形成している英ポンド/米ドルと英ポンド/円にも注目。どちらも下抜けの可能性が高く、ブレイクしたところはついていきたい。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
<英ポンド/米ドル 日足チャート>
※クリックで拡大します
<英ポンド/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン[志摩力男の実戦リアルトレード]の詳細はこちら