【教えてFX!あの人に突撃取材♪】8月9日(火)■志摩力男氏の現在の為替相場と戦略
羊飼いが実際に購読している有料メルマガの1つ、志摩力男の実践リアルトレード!
その志摩力男さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。※取材は電話にて実施
毎週・火曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>有料メールマガジン[志摩力男の実戦リアルトレード]の詳細はこちら
それでは、2016年8月9日11時過ぎに志摩力男さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■8月9日(火)■志摩力男氏の現在の為替相場と戦略
■現在の為替相場の状況■
5日(金)に発表された米雇用統計はバランスの取れた良い数字となり、項目によってはインフレの芽も出てきたと言えるだろう。今年は米国の利上げは期待できないと考えていたが、9月は難しくとも、12月の可能性は見えてきた。
■現在の戦略■
オリンピック開催中は静かな相場展開が予想されるが、今月は8月26日(金)にジャクソンホールで開かれる金融・経済シンポジウムでの、イエレンFRB議長の講演に注目が集まる。そして、その後9月2日(金)に発表される次の米雇用統計も重要となる。
米国の金利マーケットが弱気に傾きすぎているため、米長期金利が1.7~1.8%辺りまで緩やかに戻すような展開を前提に、米ドル/円も少し戻ると見ている。100~105円、あるいは101~104円のレンジ内で、静かながらも底堅い展開を予想。103円、104円近辺では揺り戻しに注意。また、米大統領選挙が佳境に入っていく中、候補者による為替への言及によってマーケットが反応する可能性がある点にも注意が必要だろう。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン[志摩力男の実戦リアルトレード]の詳細はこちら