SBIFXトレード[SBIFXTRADE]が米ドル/円のスプレッドをさらに縮小した件!
本日は、SBIFXトレード[SBIFXTRADE]にて密かに?実施中のスプレッド縮小について紹介します。
SBIFXトレード[SBIFXTRADE]は2019年11月1日(金)から、米ドル/円の1~1000通貨取引においてスプレッドを0.1銭原則固定に縮小しました。
少量での取引ができて、かつスプレッドが0.1銭原則固定に驚きましたが、どうやら1001~100万通貨取引においてもスプレッドが密かに縮小しているようなのです!
11月1日(金)時点では、特にお知らせはなかったのですが、取引の時に、「おや?」「あれ?」と気づいてしまいました。
縮小対象通貨ペアと、スプレッドの詳細は以下のとおりです。
それでは米ドル/円のスプレッドを実際の取引画面で見てみましょう。
公式HP内のスプレッドの案内は0.20~7.80銭の表記です。
※クリックで拡大します
ところが、実際の取引画面では以下のようになっており、取引数量を1001~100万と入力すると、スプレッドが0.19銭となっているのです。
特にお知らせもないため、気づいていない人も多いかもしれません。
この機会にこっそり?と、100万通貨までの取引をガンガンするのもいいかもしれません。
お得に取引ができるチャンスです。
・・・そんな中、2019年11月19日(火)17時にSBIFXトレード[SBIFXTRADE]がなんと!米ドル/円1~1000通貨取引のスプレッドをさらに縮小したというニュースが舞い込んできました。
★SBIFXトレード[SBIFXTRADE]が1~1000通貨のスプレッドを0.09銭へ縮小
縮小対象通貨ペアと、スプレッドの詳細は以下のとおりです。
取引画面でも確認したところ、米ドル/円のスプレッド0.09銭となっていました。
このスプレッドは11月21日時点において、FX取引会社の中で最狭値です。
一時は収束したと思われた米ドル/円スプレッド競争が再び勃発する可能性も否定できません。
<参考記事>
⇒主要なFX会社のドル円のスプレッドが0.2銭になったと思ったら、0.1銭も・・・最近状況と比較
それでは最後に、今回のSBIFXトレード[SBIFXTRADE]のスプレッド縮小を含めた米ドル/円のスプレッドを他社と比較してみましょう。
★米ドル/円のスプレッドランキング(狭い順)
ぜひスプレッド縮小となっているこの機会に、SBIFXトレード[SBIFXTRADE]での取引を試してみてはいかがでしょうか。
また、これから口座開設をするという方は、お得な口座開設キャンペーンと羊飼いのFXブログとのタイアップキャンペーンが開催中なのでこちらもお見逃しなく。
ほかにも、「日経チャンネルマーケッツ」が最大3カ月間無料で視聴できる新規口座開設キャンペーンなども実施しています。
※SBIFXトレードのキャンペーン詳細については、ご自身でご確認ください。
>>>>>SBIFXトレード[SBIFXTRADE]の詳細や口座開設はこちら