本記事はプロモーションを含みます

【FX突撃取材!】9月25日(水曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略

カテゴリ:FX突撃取材!あの人の相場観と戦略[有名なあの人の現在の相場観と戦略を取材]

西原宏一 FX戦略

羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※毎週水曜日に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪



それでは、2024年9月25日10時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。

【西原さんに電話取材!】9月25日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略


■□■9月25日(水)西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略

現在の為替相場の傾向や相場観

FOMCがサプライズの50bpの利下げ幅だったこと、そして日銀総裁の会見がハト派だったことで、総体的にはクロス円が底堅いという展開で今月後半のマーケットは推移している。ただクロス円主体なので、米ドル/円単体では単なるレンジ。
今週の米ドル/円はまだ142.50~144.50円のレンジで、方向感なく乱高下しているのみ。

現在の為替相場の戦略やスタンス

レンジに陥っている米ドル/円マーケットの行方を探るのに重要なイベントが、明後日27日(金)の自民党総裁選の投開票だ。事実上の次期首相を決める自民党総裁選では、新総裁のスタンス次第で日銀の政策運営に影響を及ぼす可能性が高まっている。
その中心にいるのが高市早苗経済安全保障担当相。まず、支持動向調査で競る石破茂元幹事長、小泉進次郎元環境相は、いずれも基本的に日銀の独立性を尊重する姿勢を示しており影響は限定的。一方、高市氏は「金利を今、上げるのはあほやと思う」とインターネット番組で持論を展開し、政策正常化を進める日銀をけん制している。
ソシエテ・ジェネラル証券の剣崎仁調査部長は、結局は高市氏が勝つかどうかが問題で、今回の総裁選が日銀に与える影響を計る上で、それが最も重要なポイントだと指摘している。
有名なエコノミストの武者さんも、「高市総裁ならアベノミクス相場の再来」とし、日経平均の上値余地は大きく拡大するとしている。
当然米ドル/円も再び上昇トレンドに戻ることになる。
今週の自民党総裁選の投開票に注目したい。


節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中

<米ドル/円 日足チャート>
米ドル/円日足チャート
※クリックで拡大します

>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら


の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

トレール注文Ranking

ネット証券でFX専業並み