【FX突撃取材!】11月17日(水曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2021年11月17日9時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】11月17日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■□■11月17日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
昨日16日(火)発表になった米小売売上高は10月の前月比1.7%増と、3月以来の大幅な伸び。加えて10月の米鉱工業生産統計では、製造業生産が予想を上回る回復を見せ、米10年債利回りは、1.63%へと上昇した。一方、ブラードセントルイス連銀総裁が、米金融当局がテーパリング計画を加速させることが望ましいとの考えを示したことも、ドルのサポート要因に。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
米ドル/円は昨日16日(火)まで既報の114.30円のオプションが上値を抑えていたが、それが消滅するタイミングで米ドル/円が反発を開始。本日17日(水)午前8時50分時点、米ドル/円は114.93円レベルで推移。問題は米ドル/円の115.00円だ。115.00円という節目はオプションのバリアがあるという噂もあるが、米系短期筋は、115.00円ブレイクを狙っている展開。ブレイクすれば、円安トレンドがより鮮明になるだろう。戦略的には米ドル/円の押し目買いで臨みたい。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら