【FX突撃取材!】10月13日(水曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2021年10月13日11時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】10月13日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■□■10月13日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
昨日12日(火)の米国株は3営業日続落。本日13日(水)に米CPI統計と銀行大手決算の発表を控える中、S&P500種はおおむね前日終値を挟んだ動きに終始。為替市場では資源国通貨が上昇。液化天然ガス(以下LNG)の堅調さを背景に、豪ドル/円は83.80円付近まで上昇。NY原油先物が引き続き1バレル=80ドル台で推移していることもあり、カナダドル/円は91.41円と年初来高値に到達。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
カナダドル/円も西原氏が変化日としている8月20日に84.67円付近の安値をつけた後は、ほぼ一方的に7円弱上昇。電力不足を背景に、高騰するLNGや原油価格、こうした資源を輸入せざるを得ない日本は輸入コストが上がり円安にふれがちになる。そのため、米ドル/円、豪ドル/円のロング継続で臨みたい。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<豪ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら