【FX突撃取材!】7月28日(水曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2021年7月28日9時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】7月28日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■□■7月28日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
一昨日26日(月)のNY市場では、米上場の中国企業の株価が下落。中国当局によるテクノロジー、教育産業に対する取り締まりが世界に衝撃を与えている展開。米上場の中国大手98社で構成するナスダックゴールデンドラゴン中国指数は26日(月)7%も下落。これは今年2月に記録した最高値時点から時価総額7400億ドル超が吹き飛んだことになる。このニュースはアジア市場でも席巻しており、上海総合も大きく値を下げている。ただ中国株下落の米国株への影響は今のところ限定的。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
昨日27日(火)の米国株は決算発表を控えた大手ハイテク企業などの株価が低迷し、ナスダックは大幅安となったが他のインデックスの下落は限定的。このところの為替市場は、主要通貨がレンジ圏内でのもみ合いに終始。米ドル/円も109~111円でのレンジ相場が継続。米ドル/円の中期の流れはドル上昇で変わらないため、戦略的には米ドル/円が押したところを丁寧な押し目買いで継続したい。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら