【FX突撃取材!】12月23日(水曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2020年12月23日11時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】12月23日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■□■12月23日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
米国の景気対策法案はギリギリのところで可決。新型コロナウイルスにより急速に悪化する経済に苦しんでいる米国民にとっては朗報。しかし、新型コロナ変異種の拡大に加え、相次ぐロックダウンや渡航制限が重しとなり、S&PとNYダウは反落。英国で確認された新型コロナ変異種は既に米国や独国、仏国、スイスに入っている可能性があると、当該国の当局者が指摘。アイルランドは感染者数の驚異的な増加を食い止めるため新たな制限措置を導入し、変異種が入ってきていることを前提に行動するべきだと呼びかけた模様。英国は漁業権で新たな案をEUに提案、EUはその提案を拒否するも合意に含みを持たせており、合意の可能性はまだ残っている。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
ブレグジット交渉の混乱や、新型コロナ変異種の拡大の報道で、マーケット参加者はまだバタバタしているが、本日23日(水)、欧米勢はクリスマス休暇入り目前。本日23日(水)にリスクを取るということは、クリスマス超えでポジションキープということになる可能性が高い。そのため、個人的には豪ドル/NZドルのロングのみでリスクは増やさないスタンス。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<豪ドル/NZドル 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら