【FX突撃取材!】12月21日(金曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2018年12月21日8時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】12月21日(金)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■□■12月21日(金)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
一部米政府機関が週末に閉鎖される可能性が再浮上して、米国株を押し下げた展開となった。トランプ米大統領は上院が可決した暫定予算案に署名しない意向だと、ライアン下院議長が明らかにした模様。議長は大統領と会談した後、「議会に戻り、暫定予算案に国境警備を追加するよう取り組む」と述べた。ツイッターなどのハイテク株の下落が目立つ展開でS&Pは1.6%安、ナスダックも1.6%安となっている。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
米ドル/円は一時110.81円まで下落した。米ドル/円は日足のシーケンシャルがカウントダウンを点灯した後、教科書どおり反落。現在セットアップの4をカウント中だ。下値の目安だが、高値の114.55円と安値の104.56円の38.2%が110.73円レベル。ここまでの安値が110.81円。110円台後半で一部ショートを縮小する予定だが、114.55円でトップアウトした米ドル/円はまだダウントレンドの流れの中だ。よってスタンスは米ドル/円の戻り売り継続で。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら