【FX突撃取材!】4月13日(金曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2018年4月13日12時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】4月13日(金)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■□■4月13日(金)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
シリア情勢の緊迫化により、ヘッドラインで株価が乱高下している。化学兵器の使用が確認されれば、米国は軍事オプションに踏み切るとしているが、現在フランスとの共同軍事行動の調整に時間を要している。
ただし、オバマ前大統領がシリアに対し「化学兵器の使用はレッドライン越えになる」と明言したものの、2013年に実際、化学兵器が使用された際、軍事介入をしなかったという過去もある。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
地政学リスクがくすぶる中、株価や米ドル/円が上がり続けるという状況は想定しづらい。4月は、米ドル/円の戻りを待ち、丁寧に売っていきたい。トレンドが出るのは、4月末から、株価が下落しやすい5月(セル・イン・メイ)に入ってからになりそうだ。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら