【FX突撃取材!】1月24日(水曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2018年1月24日11時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】1月24日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■□■1月24日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
昨日23日(火)の日銀金融政策決定会合は、コンセンサス通りハト派な内容となり、米ドル/円は一時的に上昇したが、下落トレンドの戻りは限定的だった。
対ユーロ、英ポンド、豪ドルでも米ドル安が続いており、英ポンド/米ドルは1.4000ドル、豪ドル/米ドルは0.8000ドルの大台を超えた。対円でも米ドル安が続くのが自然だろう。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
米ドル/円の110円付近は、2016年9月からのサポートラインと、2017年9月の安値から2017年11月の高値までの上昇の61.8%が重なり、テクニカル的に重要な節目となっている。
現在110円の攻防の最中だが、ここをクリアに抜けることができるかどうかに注目しながら、基本的には戻り売りスタンスで臨みたい。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら