【FX突撃取材!】9月29日(金曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2017年9月29日11時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】9月29日(金)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■□■9月29日(金)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
9月の米ドル/円は、北朝鮮の建国記念日の前日、9月8日(金)に一時107円台までリスクオフの動きが加速する場面があったものの、そこから上昇トレンドに転換した。22日(金)には、水爆実験を実施した可能性があるとの報道があるなど、依然として軍事的緊張は続いている。しかし、リスクオフで下落したところは、米ドルを買い遅れている機関投資家の買い場となっている。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
週末、月末、半期末の本日東京市場では、米ドル買いと米ドル売りが拮抗している。
また、数年前まではロンドンフィックス(仲値)は需給の偏りが噂されていたが、このところは当局の指導もあり、実態がわかりにくくなった。
基本的に米ドル買いの流れは変わらず、米ドル/円の押し目買いスタンスを継続。
ただし、本日はロンドンフィックスの特殊フローや、北朝鮮リスクを考慮して、週末のポジションリスクは抑えておきたい。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<米ドル/円 日足チャート>
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら