【FX突撃取材!】8月18日(金曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2017年8月18日11時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】8月18日(金)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■□■8月18日(金)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
NY市場では、株安・円高となった。後に米ホワイトハウスが否定したが、コーンNEC委員長が辞任するのではとの噂がマーケットに拡大。トランプ米大統領の政治的な手腕に対する不安が投資家心理を圧迫し米株が下落。加えて、バルセロナでのテロで、クロス円の売りが加速。結果、ユーロ円は128円台前半、ドル円は109円台前半まで下落した。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
現在の注目はユーロ/円。ECB政策委員会が「行き過ぎたユーロ上昇を警戒している」との報道で反落気味。加えてテクニカル的には下記の要因でユーロ/円の調整色が濃厚。一つは週足の200日移動平均線が130.62円であること。2つめに直近の高値、149.78円付近からの50%戻しが129.68円、141.06円からの61.8%が129.03円付近であること。またフィボナッチエクスパンションが129.38円付近であること。これらを総括すると129円台でディナポリでいうアグリーメントとなり、レジスタンスとなる。ユーロ/円の下落余地が拡大しているため、ユーロ/円の動向に注目したい。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<ユーロ/円 週足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら