【FX突撃取材!】6月23日(金曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2017年6月23日11時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】6月23日(金)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■□■6月23日(金)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
先週のFOMCでバランスシート縮小に関する具体的な計画が発表されたことが評価され、一時、米ドル買いが優勢となった。しかし、今週は米国株が膠着状態ということもあり、米ドルの上昇が一段落した後の米ドル/円は、小幅なもみ合いが続いている。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
米ドル/円が動意薄な中、マーケットの注目はNZドルに集まっている。昨日RBNZ(ニュージーランド中銀)が、コンセンサス通り政策金利を据え置くと発表した後、ウィーラーRBNZ総裁が、「金融政策は相当の期間緩和的だろう」、「多くの不確実性が残っており、政策を適切に調整する必要があるかもしれない」などと述べたことで、マーケットの利上げ期待は後退した。利上げ期待を背景に対米ドル、対クロスで上昇していたNZドルは、上値が重くなるだろう。調整の下落が入る可能性があるため注意が必要だ。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<NZドル/米ドル 日足チャート>
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら