【FX突撃取材!】12月3日(木曜日)■神田卓也氏の現在の相場観とFXトレード戦略
【FX突撃取材!企画】に外為どっとコムのセミナーでお馴染み神田卓也さんが参加!
神田卓也さんは、外為どっとコム総合研究所の取締役調査部長上席研究員。外為どっとコム総合研究所のレポートや、動画、ツイッターで有益な為替情報を配信されています。
その神田卓也さんから、毎週木曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!
毎週・木曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2020年12月3日11時時点に神田卓也さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■12月3日(木)■神田卓也氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
昨日2日(水)はNY市場でドルが反落。欧州市場で104.75円前後まで上昇していた米ドル/円が104.40円前後まで押し戻された他、一時1.2040ドル前後まで弱含んでいたユーロ/米ドルは約2年7カ月ぶりに1.2110ドル台へ反発した。英国の欧州連合(EU)離脱への不透明感が強まる中、ポンド安に端を発したドル高の動きは短時間で解消した格好だ。海外勢のドルに対する戻り売り圧力の強さがうかがえる動きと言えそうで、こうしたドル安の流れに逆らうのは得策ではないだろう。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
本日3日(木)については、米11月雇用統計の発表を明日4日(金)に控えてドルの下値を追求する動きは抑えられると見るが、上値の重さは払拭できそうにない。米ドル/円は104円台でもみ合う展開が続きそうだ。ただ、土壇場が迫る英国とEUの通商交渉に関するニュース・ヘッドラインには引き続き注意が必要だろう。欧州通貨に対するドルの動きが短期的に米ドル/円の値動きを増幅させる可能性もある。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>質疑応答あり!12/4米雇用統計セミナー<<<<<
12月4日(金)21時30分開始!(23時10分まで)
「伝説のディーラー」酒匂隆雄氏、「元外銀ディーラー」雨夜恒一郎氏、ロンドン在住の松崎美子氏、さらにシークレットゲストとテレビ電話をつないだスペシャルバージョン!
米国雇用統計の解説と共に2020年相場をみんなで振り返ります!
※抽選で外為手帳2021プレゼント!参加は無料!
■質疑応答あり!12/4米雇用統計セミナーの詳細はこちら■