【FX突撃取材!】1月14日(火曜日)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
FXをしている人ならみんな知っている小林芳彦さん。小林さんはJFXというヒロセ通商の子会社の社長でもあるのですが、毎日リアルタイムにTwitterで公開しているスキャルトレードがスゴイ!!
羊飼いが一番見ているTwitterアカウントかも(Twitterはこちら)!?
その小林芳彦さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・火曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2020年1月14日11時すぎに小林芳彦さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■1月14日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
現在、米ドル/円は堅調に推移しており、本日14日(火)、110.21円付近の高値を付けている。本日14日(火)朝、米国が中国に対し、為替操作国認定を解除した。しかし、これはマーケット内でも周知の話で、茶番であるとの見方が強いため、大したドル買い要因にはならないだろう。よって、110円台は積極的に買い進めていく感じではない。本邦輸出企業が本日14日(火)も、まとめたドル売りを持ち込んできており、また、下で買った機関投資家も利食い売りをしてくる可能性が高く、ドル上昇という展開はあまり考えられない。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
今週の米ドル/円の予想レンジは108.30~110.20円。米ドル/円の日足チャートをみると、下値が切り上がってきているので、108円はだんだん遠のいている印象だ。戦略としては、次に下がってきたとしても、109円台後半ですらまだ買いたくないレベル。109円ちょうどから109円台前半までの反落を待って押し目を探し、その後110円台は利食いたいと思っている。また、場合によってはショートを振ってもいいかもしれない。慎重な買い場探しが鍵となりそうだ。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>ヒロセ通商はスワップポイントが業界最高水準!<<<<<
NZドル円22円 豪ドル円21円 トルコリラ円35円のスワップポイントを提供!
業界でも高水準のスワップポイントで大好評♪
■ヒロセ通商のスペックや口座開設キャンペーンの詳細はこちら■