【FX突撃取材!】2月27日(火曜日)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
FXをしている人ならみんな知っている小林芳彦さん。小林さんはJFXというヒロセ通商の子会社の社長でもあるのですが、毎日リアルタイムにTwitterで公開しているスキャルトレードがスゴイ!!
羊飼いが一番見ているTwitterアカウントかも(Twitterはこちら)!?
その小林芳彦さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・火曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2018年2月27日11時過ぎに小林芳彦さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■2月27日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
米ドル/円は、2月16日(金)に105.55円付近の安値をつけてから、翌週の21日(水)には107.90円付近まで買い上がったため、当面の底だと思ってロングを作った人が損切りさせられる流れとなっているようだ。現在はショートカバーが入っているものの、大きな流れとしては下値を模索する展開。米国株に関していえば、昨日26日(月)のNY時間では、前回崩れたときから2/3くらいは回復している。そのため、株の上昇があれば金利が上がっても大きな株の投げは来ないとみている。また少し前までは、金利が上昇すると株が崩れたため、米ドル/円が売られるという逆相関だったが、再び、金利が上昇しても株が崩れなければ米ドル/円が買われるという順相関に変わりつつあるため、株が落ち着けば米ドル/円が買われるようになるかも知れない。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
米ドル/円の105.00円というのはあくまでサイコロジカルなサポートであり、テクニカル的なサポートは103円台の前半にある。しかし、もしこれを割り込んでくると、さらに次の安値レベルである101.20円割れを狙いに行く可能性も秘めている。今週の予想レンジとしては、一応は105.00~108.50円。だだし、下が割れたら103.20円。基本方針は戻り売りだが、具体的な戦略としては、ポジションの半分から2/3を残してしっかりと利食いをしながら、売り回転させるのが望ましいだろう。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>ヒロセ通商は注文方法が豊富!<<<<<
・成行注文 ・指値注文 ・ストリーミング注文 ・逆指値注文
基本的な4つの注文に加えて、多種多様な種類の注文組み合わせが可能♪
トレール注文、時間指定成行注文、クイック注文、決済pip差注文など。
■ヒロセ通商のスペックや口座開設キャンペーンの詳細はこちら■